アクアショップT・K

海水魚・サンゴ・Beeシュリンプ・水草・金魚+熱帯魚も少々のお店です^^まっ、海水とBeeがメインになりますけどね~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もういいでしょ!

我が家の水槽立ち上げて3週間以上が過ぎ、

昨日4月29日にサンゴを1個購入!!

080430_001946[1]


「オオスリバチサンゴグリーン」!!




わかりずらいのでアップ!!


080430_001841[1]



「お~スリバチサンゴぐりーん」

すげ~キレイです。

いきなり入れたサンゴがハードコーラル?

ちゃんと咲くか不安です。(でもすごく殺風景な水槽・・・)










でっ!また今日もサンゴ買っちゃいました!!

「ナガレハナサンゴブランチ」

早く帰って入れてみよっ!!








テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 22:02:47|
  2. 我が家の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7ケース?



水槽は満タンなのにまた懲りずに入荷です。


今日の入荷!!

まず魚から

080429_144017[1]



ナンヨウハギ軍団です。

10センチくらいのデカイやつが15匹も入荷・・・

間違った!!

4~5センチの物がくると思ったのに・・・



見ずらっ!!
080429_152902[1]


わかりずらい写真でスミマセン。
スミレヤッコ、アフリカンピグミーエンゼル、ポッターズピグミーエンゼル、ナメラピール、
ロイヤルグラマです。



これも見ずらっ!!
080429_164231[1]


「ゴールドフレークエンゼル」入荷!!

カッコイイ!!



続いてサンゴです。



080429_174403[1]

「ヌメリトサカ?オレンジ」

陰日サンゴです。すごくキレイじゃないですか!!




リベンジ!
080429_174433[1]

「トゲトサカホワイト」

前回の入荷で痛い目みているのに・・・

彼らがあんなことになっても懲りずにまた入荷!!

今回は大丈夫でしょう~?

7ケースも取ったのにこんな感じです。
(ナンヨウハギが誤算だった・・・)

また懲りずに入荷さ~せよっと!!













テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 22:46:50|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活!!

復活!!



080428_111119[1]




昨日までグッタリしていた彼が今日、元気になっていました!!。

感激です!!


明日からまた入荷作業がんばるぞ~!!。







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 13:37:16|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってしまった・・・。

昨日の入荷したグリフィスエンゼル


080426_122217[1]



このときは、元気だった・・・。


今朝、出勤してみると彼のいた水槽が真っ白に濁りすごい臭いがしていた。

中を見てみると彼とニシキがパクパク!!

原因は、昨日の入荷のトゲトサカホワイト(40センチ位のすごくデカイやつ)の分解・・・。

ヤバイと思いすぐ50%の水換え。

さらにその後70%の水換え。(中毒症状と思い)

夜に、ニシキは泳ぎだしましたが、彼がまだ寝たままでした。

かなりへこんでいます。「頼むからよくなってくれ~。」



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 22:18:28|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入荷!!  

今日は、朝からビッシリ!!入荷作業でした。
(けっこう疲れたかも・・・。昼ご飯は、6時半だし 朝に来るはずの荷物は4時半にくるし・・・。)

今日の入荷を一部ご紹介!!


まず、.(デジカメ壊れているから携帯の写真です。)
080426_153654[1]



「ホワイトソックス軍団」です。(軍団といっても10匹ですが・・・。)

定番です!!(小ぶりなサイズ)


サンゴたち(動かないので撮りやすかった)

080426_153034[1]

「オオスリバチサンゴグリ~ン」
なかなかキレイな色してます。サイズは、手のひらより少し小さいかな?


080426_153047[1]

080426_200923[1]

「キクメイシ(ビカビカ!ス~パ~メタリックグリーンで、来てます。)」
ビカビカでは なさそうですが、今日入荷したカクオオトゲキクメイシよりかなりグリ~ンです。


080426_152929[1]

「オオバナ(メタリックグリーン ストライプ)」
写真、反射して見ずらい!! それ位、グリーン?です。


080426_180845[1]

「クダサンゴ(フィジー産)」
2個来ましたが、同じ物のはずなのに咲いてるポリプが違う~。 カワイイかも。


080426_153441[1]

「チヂミトサカ」
コメントはとくにないです。


080426_153522[1]

「チガイウミアザミ」
まだパクパクしてません。(写真の固体は売れちゃいました。が、あと2個あります。)
明日には咲いていますように。


080426_153135[1]

「オオバナ(マルチカラー)」
水面からの撮影なのでちょっとユラユラしています。



080426_153258[1]

「ハードチューブ(レッド)」
この撮影のあと出てきませんでした。


080426_181109[1]

「ナガレハナサンゴブランチ(クリアグリーン)」
ブランチといってもあまり枝に見えないのですが・・・。
クリアグリーンていってもただ色が薄いだけかな~?。でもキレイかも。


魚です。(動くから遠めにちっちゃく撮りました。)
080426_124021[1]

「フエヤッコ軍団」(またまた軍団と書きましたが、こちらも10匹です。)
こんなに入荷させちゃった。


080426_153728[1]

「パープルファイヤーゴビー&ハナゴンべ」
写真、見えずらくてスミマセン。


080426_153842[1]

「カザリサンゴ?」
ナンヨウハギです。
かくれんぼしてます。(かなりすくいずらそ~です。)


080426_115927[1]

「ベントラリスアンティアス軍団(10匹もいたら軍団でしょ!)」
やっぱりキレイだ~!


080426_122217[1]

「グリフィスエンゼル」
またやっちゃいました。
今回のサイズかなりデカイです!
エサ食べるかな~?


ウエストアフリカンエンゼルのベビーも入荷してます。

すごくキレイでカワイイ!!
写真取れなかったのが残念です。

一部って書いたけどほとんど載せちゃったかな?


明日もがんばるぞ!! って、もう日にち変わってる・・・。

また書きます。























テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 00:07:09|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

変なもの

24日の入荷でこんなものが一緒に来ました。







080425_000037[1]












!!!!



クモヒトデの仲間ですかね~?

これがけっこうデカイ!!そしてカタイ!!

もっと違うものをサービスしてくれればいいのに。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 00:15:14|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷!!

今日の入荷作業を終えて書き始めました。


IMG_1678_convert_20080424220727[1]

久しぶりに「ヌメリトサカ」入荷
まだポリプは咲いていませんが、状態良さげです。




IMG_1677_convert_20080424220839[1]

「ヨコミゾスリバチサンゴイエロー」入荷
ケッコウ黄色いです。




IMG_1674_convert_20080424220011[1]

「アザミサンゴグリーン」入荷
綺麗ですね。



IMG_1676_convert_20080424220337[1]

よくわかりませんが、「アトラーコーラル?」入荷
エダイボサンゴに似ていますが別名でしょうか?
ケッコウ綺麗な色しています。




IMG_1675_convert_20080424220135[1]

「シワリュウモンサンゴ」入荷。
久々にリュウモンサンゴの仲間が入りました。
シブイ!です。



IMG_1672_convert_20080424215737[1]

「オオナガレハナサンゴ(トランペットコーラル)」入荷。
グリーンに先がピンクの綺麗な固体です。
いつも大きいものがきますが、
今日の物は小さく、置きやすいと思います。



写真撮れたのは、ここまでです。
なぜなら・・・・・。










デジカメが壊れてしまった!!




撮っても、撮っても 横線だらけで何かわからない!!
なぜだろう・・・。




という事で次回の入荷は、また文字だけになると思います。

次回の入荷予定

魚  ベントラリスアンティアス、ウエストアフリカン(ベビー)、シマヤッコ(デカイかも) など

珊瑚  カクオオトゲキクメイシ、ナガレハナサンゴ、ユビエダハマサンゴ  など

後は、何を注文したか覚えてません。(電話で注文したので・・・)



入荷したらまた書きます。(文字だけだけど・・・)




























テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/24(木) 23:08:42|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日からのために!!

今日は明日からの入荷に備えて水換えをしていました。(10時ごろまで)

初日は7ケース入荷です。(ライブロックと餌えびを含む)

入荷予定リスト

魚  アフリカンピグミー、イナズマヤッコ、ニシキヤッコ(ソロモン)など

珊瑚  マメスナ、タバネ(グリーン)、パールコーラル、など

です。(ほとんど「海老」かな?)



水槽がパンクしないか少し心配ですが入荷させていきます!!

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 23:54:33|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も・・・。          ダメでした!

今日は、姉妹店である伏古店に棚卸し応援に行ってきました。
(昨日に続いて今日も棚卸し・・・目が疲れました)

伏古店の水槽を見てみるとベントラリスアンティアスのペアがいました。






                      


                     (ここの写真は?)















撮れませんでした!
早速持っていたデジカメで写真を撮ろうと思いましたが、
何度やっても上手く撮れません。
まだまだ未熟者です。
どうすれば上手く撮れるか考えながら
発注しようと思います。


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 22:16:35|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の水槽空間     その他の仲間達

こんな感じです。

IMG_1642_convert_20080422210218.jpg



この空間自分はかなり気に入ってます。(水の動きを見ていると落ち着きます。)


家族には、不評ですが・・・。
(左、90cmヤッコ水槽‐-右、今立ち上げている120㎝珊瑚水槽)




IMG_1637_convert_20080422205114.jpg

我が家の90cm水槽のボス(フレンチエンゼル)です。

いつも水槽の水をこぼしています。

手のひらを広げたくらいの大きさです。(もっと大きいかな?)
彼は、ポップアイだったのを人にいただいてから半年くらい
になります。(だいぶ治りました)
彼らのために大きい水槽をゲットしたいです。 




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 21:49:18|
  2. 我が家の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TAKASHI

Author:TAKASHI
ペットタウンSKからdingoへ~

北海道石狩市樽川9条1丁目3-1
「ペットショップdingo」内

アクアショップT・Kです^^

営業時間 AM10:00~PM7:30
TEL 0133-62-9380

定休日 毎週木曜日

宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキングに参加しています♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
276位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

ランキングに参加しました^^

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ポチ~っとお願いしますね^^

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

