アクアショップT・K

海水魚・サンゴ・Beeシュリンプ・水草・金魚+熱帯魚も少々のお店です^^まっ、海水とBeeがメインになりますけどね~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内職?いやいや本業です^^

どもです。



いやいや実は昨日に流木を巻き巻きしようかと^^;


でもね~

やっぱ自宅じゃやらないですよね~?(笑)


で、結局お店で巻き巻き~

qqd.jpg

内職~~~??


いやいや、本業です^^

少しでも時間が空いたら~

巻き巻きしてました^^;


お?暇人???(笑)




海水の入荷作業も終えて~

魚の治療も継続^^;


巻き巻きも少し出来たので

今度は選別作業でも~?^^


qqf.jpg


派手系、お好きですか~?(笑)


qqh.jpg


放置してボーボーになった水槽がかなり落ち着いてきたので

入れちゃいますかね?^^

qqg.jpg


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、やるか^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/30(土) 16:34:28|
  2. お店の事(ビーシュリンプ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白点病・・・?^^;

どもです。


入荷作業も終わり、

次なる戦いが・・・



先日、定休日後の出勤で・・・

md.jpg

元気に泳いでいた「アズファーエンゼル」に異変・・・




は?


なんで???


いきなりの白点・・・?

しかも、かなりの重症・・・??^^;


昨日から

隔離治療を開始したのであった・・・
(トミーさん、諦めずに始めましたよ^^;)


で、本日2日目

qqa.jpg


う・・・悲惨・・・



プラケに隔離して、熱帯魚の水槽に浮かべています

水温が高い方が白点の原虫の活性が上がり身体からの剥離も早くなると考えているから

これから毎日、朝・昼・晩 と水換えを繰り返し白点の原虫を体表から取り除く作業を行って行きます


最低でも4~5日は様子を見ないと^^;


無脊椎の入っていた水槽なのでいつもの様に「銅イオン」の治療が出来ないので

「全換水治療方」で治療して行きます


あ、ちなみに、プラケの底には・・・


qqs.jpg


このように剥離した原虫のシストと思われる物がくっ付いています

この作業を繰り返していくと、身体から剥離した原虫を取り除く事が出来るんです



ふぅ~、

白点は「銅イオン」に頼った方が治療しやすいんですけどね^^;


白点は出やすいから注意ですよ^^;


それにしても、、、治せるのかな?^^;

早期の治療だったら治せるのに。。。^^;


ん?


病気ネタ・・・多い?^^;

でも、白点と言うより・・・ウーディニウム・・・に見える気が・・・?^^;

ま、どちらも治療法は同じなんですけどね^^;



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

自分の治療法、少しは参考になっているのかな、、、^^;


では~









テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/30(土) 15:59:52|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入荷~っす^^

どもです。

昨日に言っておりました午前便が入荷^^


qqi.jpg

お~~~!久しぶりだな~

パッサー!(笑)


久しぶりと言うよりはこちらでは初ですね~(笑)


何時見てもカッコイイ~~~♪^^

qqo.jpg

ブラジル産クイーンも入荷

ちっさい^^;

qqp.jpg

ナンヨウハギも追加入荷~^^

チョイ、高め^^;


入荷リスト

パッサーエンゼル クイーンエンゼル ハタタテダイS ナンヨウハギ カクレクマノミ(ブリード)

ハタタテハゼ ヒメジャコS 


以上、本日の入荷でした~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/30(土) 12:58:11|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎??気持ちの問題でしょ~?^^

またまた~

どもです。


SON Shrimpの新シリーズ

「謎のエアストーン」がやっと入荷^^;


いろいろな方にモニターをして頂き

ああすれば?

こうすれば~?

などと言われ続け・・・


そして!!



完成!!??


・・・

・・・

・・・



完成したんですが、全然変わっていませんでした~(爆)

qqy.jpg

60個限定^^


活性が上がったかどうか・・・

感じるのは・・・


あなた次第!?(爆)


効果は2~3ヶ月

効能は~?

「活性UP」でしょ!?(笑)


いやいや、それにしても・・・


qqu.jpg


泡の出が悪い^^;

特殊な〇〇を使用

なので、固めるのが難しい^^;

気泡もムラになっちゃうみたいです^^;


と、こんな感じのアイテムですが

よろしくお願いしますね!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気になる方は~~~

ぽちっと!お願いしますね^^


では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/29(金) 15:55:34|
  2. お店の事(ビーシュリンプ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷

どもです。


はい、昨日は定休日~^^

一日中、家に引きこもりでした^^;


明日に少々海水魚が入荷^^


久々に「パッサー」の注文をしちゃいました^^

午前便での入荷予定です


と、本日は品切れしていました

qqr.jpg

「レッドシーソルト660ℓ」が入荷^^



品薄の~~~


qqt.jpg

「コーラルプロソルト660ℓ」は来月に追加入荷~^^


来月・・・もう・・・師走・・・


早っ!^^;


さて、来月は何しよう~?^^


なんかしよう~(笑)


明日に入荷しましたらご案内しますね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ぽちっと~

お願いしますね^^


では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/29(金) 15:03:24|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウズマキ^^

またまた~

どもです。


今日も海水は書く事がないな~^^;

昨日も強引に病気の事^^;


ほんと、入荷がないとね^^;



で、先日に入荷しています

「ウズマキ」

mn.jpg

なかなか元気にしています^^


え?隔離の理由???


いやいや、一回り大きな・・・

暴君「サザナミ」がいるんですよね^^;

入れたら即行の攻撃!

ヤッコの混泳は難しい^^;


で、この

ウズマキ、大きくなったら~~~~


↓↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

になりますよ~^^

あ、皆さん、知っていますよね^^;

よろしければ、ぽちっと~お願いしますね^^

は、、、いつもの事ですが・・・内容が無いよ~(笑)


では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/27(水) 16:25:34|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「88ソイル」・「ツインブリラント」^^

どもです。


いやいや、ほんと書く事がないな~(笑)


昨日に治療が完了した

mm.jpg

クーンエンゼル、本日に売れて行きました~^^


&~~~


品切れしていました


qqw.jpg


「プレミアム88ソイル・ノーマル」入荷です^^


&~~~


qqe.jpg

こちらも品切れしていました

「ツインブリラントフィルター」も入荷^^


交換用スポンジを2個買うよりお買い得??^^


そんな感じですかね~?(笑)


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

シュリンプ用品に~ぽちっと!お願いしますね^^

では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/27(水) 16:14:59|
  2. お店の事(ビーシュリンプ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完治^^

またまた~~~

どもです^^


今度は海水~(笑)


入荷じゃないですよ^^

次回の入荷は週末位かな~


で、以前に治療をしていた

「クイーンエンゼル」を覚えていますか??^^


vh.jpg

白点の治療後、今度は・・・リンフォ^^;


尾びれの少し白い部分がそれなんです^^;

混泳させていた「フレンチエンゼル」がまず発症して

それを追い回していた「クイーン」に感染^^;



いやいや、治療は苦労しましたよ


なんせ、、、、


放置治療ですから~(笑)

リンフォ~~
(リンフォシスティス病・カリフラワー病)

ウイルス性の病気

皮膚や傷口から感染してくる

症状が現れるまで10日位かかる

感染した細胞はどんどん膨らんでカリフラワー状のこぶになってくる

こぶが完全に成長するまでは3~4週間かかる

qqq.jpg
(なんかの本の写真を撮りました^^;)



と、なかなか厄介な病原菌

でも、この病気での死亡率は低いんですよね~^^

変なところ
(口・肛門・体側)など取り除きにくい部分に出来るとかなり厄介ですけど??^^;


今回は尾びれに発生

あせらずに、低比重浴

後は、魚の免疫システムが出来上がるのを待つだけ~^^

エルバージュ・グリーンエフGなど薬品も使用していません^^

あ、白点病の治療には「銅イオン」を使用しましたけど?(笑)

後は、水換えの繰り返し^^






そうすれば~~~~





mm.jpg


こんなに尾びれが綺麗に~~~^^
(う。。。水槽が汚い^^;)


一緒に感染していた「フレンチエンゼル」もそろそろ完治?^^


これでやっと販売できるな~(笑)


さて、水換え作業でもやりますか^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ぽちっと~お願いしますね^^

さて、仕事~^^


では~


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/26(火) 14:23:13|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨日の~コンブ^^

どもです。


昨日にいただいた「サンプルこんぶ~?」(笑)

mk.jpg




一夜にして~~~



mb.jpg


ボロボロ~(笑)


匹数がいるからな~^^


3枚位、入れても大丈夫そうです^^


経過の報告でした~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/26(火) 13:39:08|
  2. お店の事(ビーシュリンプ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンンプル品到着~^^

またまた~

どもです。

気になる「餌」のサンプルが届きました~^^


いや~、「和泉海老さん」いつもスミマセン^^;


はい、発売したら~~~

必ず店頭に置きますよ!^^


いやいや、置かせていただきます!^^


気になる餌は~~~

mk.jpg


今!なまら話題の!?

「こんぶ~~~!」(笑)


では、早速モニターを~^^


IN!


ml.jpg



IN!!


mz.jpg




秘伝の餌を与えた後なんですけどね~

食いつくの??^^


お~~~~~!来た~~~~!!^^

mx.jpg

mc.jpg



ワラワラと集まってきていますね~^^

mv.jpg

mj.jpg




うんうん^^

いい感じ~^^


で?何時??発売なの~~~???^^


入荷しましたらご案内しますね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いします^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/25(月) 19:43:29|
  2. お店の事(ビーシュリンプ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

TAKASHI

Author:TAKASHI
ペットタウンSKからdingoへ~

北海道石狩市樽川9条1丁目3-1
「ペットショップdingo」内

アクアショップT・Kです^^

営業時間 AM10:00~PM7:30
TEL 0133-62-9380

定休日 毎週木曜日

宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキングに参加しています♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
161位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

ランキングに参加しました^^

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ポチ~っとお願いしますね^^

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

