アクアショップT・K

海水魚・サンゴ・Beeシュリンプ・水草・金魚+熱帯魚も少々のお店です^^まっ、海水とBeeがメインになりますけどね~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い間・・・お付き合い!ありがとうございました!^^

どもです。

はい、今日で3月1日からやっていた~


3(さ)かなの月!

3(サ)ンゴの月!!

は終了となりました~^^

なかなかこじつけでしたけど~(爆)

4月もなんかやらないとね?^^


4月は~

・・・

・・・

・・・

・・・


よし!「リニューアルオープンセール」にしよう!

ん?どこが??リニューアルかって~??


変わりましたよね?

お店~~~(笑)


4月の何時からやろうかな~^^

いろいろとやらないといけない事があるので^^;
(プライスカードの張り替え・レジ価格の設定変更・改装が中途半端・・・^^;)

決めた!

海水コーナーは4月11日から~

淡水コーナーも4月11日から~~

水草も~(笑)


Shrimpのコーナーだけはスタートを早めますよ^^

4(S)hrimpの月ですからね~(爆)


なので、Shrimpコーナーのスタートは~~~

4月4日から!^^


淡水・水草・Shrimpの情報は

「アクアショップT・KⅡ」のブログでご確認くださいね^^


明日から更に気合を入れなおさないと!^^


あ。。。

明日から消費税が上がります。

8パーセント^^;

当店の表示はすべて「税抜き」表示になります^^;

今までは、「税込み」表示でしたけど。。。

お会計時にレジにて消費税をいただきますので。。。^^;


お客様にはご不便をお掛けしますが、ご了承ください^^;


宜しくお願いいたします。^^;



さ~て、いろいろ頑張らないとね!^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

では~
















テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/31(月) 22:36:18|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う・・・やっぱ、来ない^^;

どもです。

いや~、凄い荷物が混雑している模様・・・^^;

水曜日に入荷の予定だったソルト、未だに入荷せず・・・


なので~~~



ddc.jpg

未だに淡水のまま~~~(笑)

塩がないので水換えも出来ません^^;

(小袋の在庫はあるんですけど、もったいなくて^^;)


入荷待ち状態だった

ddv.jpg

150水槽のLED

本日に到着~~~♪

ddb.jpg

ゼンスイ2LINE150cmブルー・ホワイト^^


魚水槽はこれで決まり!^^


さて、設置しよ~^^


と言っても、置くだけですけど??(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

来月も頑張らないとね!^^


ポチ、お願い致します~~~♪^^


では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/30(日) 11:00:00|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまったな~・・・放流・・・^^;

どもです。

いや~、まいった^^;

ちょっと目を離した隙に。。。。。。。。。。。


いやいや、何かと言うと

本日に入荷してきた海水魚、いつもの様に隔離ケースに入れておこうと思い

SPS水槽に浮かべていたんです・・・

お客様とお話していて、油断していました^^;





あ!?・・・ケースが・・・沈んでる・・・?

もちろん、その中にいた海水魚は・・・大海原へ・・・


はい、リセットしない限り、掬えなくなっちゃいました^^;




はぁ~、明日の販売用だったのに・・・^^;


てな感じの事件^^;

更に!!


水曜日着予定のレッドシーソルト・・・今日も到着せず・・・


あんなにデカイ荷物、、、どこ行った??

24ペールもあるのに・・・どこ行った???

なので、水槽の立ち上げ作業・水換え作業も出来ず^^;


連日の疲れもあり、本日は早々に帰宅~(笑)


ま、なかなか忙しくさせて頂いたので今日は作業は出来ませんでしたけど~(笑)

本日も多数様のご来店!ありがとうございました^^


という事で、今日の入荷リスト

ddk.jpg

はい、いきなり登場~(笑)

クイーンエンゼル(ブラジル産)6~7cm

ddl.jpg

そうなんです。

このように水合わせをしていたら・・・^^;

水流で、流されちゃいました~(笑)

ddz.jpg

ウズマキ(マニラ産)5cm位??^^

いいサイズの入荷ですよ~♪^^

サザナミヤッコ(マニラ産)4cm位

ワヌケヤッコ4cm位・・・放流済み^^;(販売・・・不可!)(爆)

ddx.jpg

ラクダハコフグ3cm位

ハナゴンベ(マニラ産)・・・・・放流済み^^;(販売・・・不可!!)


はぁ~、売るの居ないよ~^^;



お間抜けですな~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

そんな自分に~~~ぽちっと!お願いしますね?(笑)



明日にはソルト、届くかな??


届き次第、作業再開だ~~~!^^


では~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/28(金) 21:22:32|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日に少し~~~^^

どもです。

いや~、更新が途絶えました・・・^^;

なかなか忙しくて^^;

毎晩、がんばって売り場作り~♪^^

今日は、問屋さんに挨拶巡りした後、お店で作業^^

やっと120×60×60に水を入れてきました^^


明日には塩入れて~

バクテリア入れて~~

来月に間に合いそう??^^


後は、130×60×50SPS水槽の見積もり待ち~(笑)


ん?まだ増やすの~???

って聞こえて来そうな~(爆)





そう・・・


自分が今、目指している事・・・


石狩市の~~~


「海族王!?」に俺は~~~!な~~~るっ!!??(爆)

どこかで聞いたような~キャッチですね~??(笑)



でも、違いますよ~




はい、「うみぞく」でございます^^


読み方を変えれば「海賊王」ですけど~(爆)


あれ?変な更新に~(笑)


少々、疲れているようです^^;


明日は、少しだけ海水魚が入荷^^

入荷しましたらご案内しますね!^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^



あ、いい忘れ^^

JNSのプロテインスキマー入荷しましたよ~^^

残り、一台です^^


では~









テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/27(木) 21:49:38|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メンテナンスデー^^

どもです。

3連休も終わりまして~

今日は1日水槽のメンテ^^

ddf.jpg

あ、、、ホワイトバランス。。。忘れた^^;

真っ青~~~(爆)

ご来店いただいているお客様ならわかるかも知れませんが、レイアウトを一部変更^^

と言っても~ブロックを抜いただけ~(笑)

その抜いたブロックを陰性のサンゴ水槽へ追加

入り口にあった90スリム水槽を撤去

そして

ddj.jpg

150cm水槽に砂を~~~^^

洗うのがなまらメンドイ^^;

飾り石を適当に入れて~塩入れて~~~


完成!?(笑)

なんやかんや、やっていたら・・・6時^^;

昼飯・・・食い損ねた~~~^^;


ほんと、ろ過器のメンテ・砂の洗浄、疲れますよね?^^


ついでに、生体の発注も忘れた~~~^^;


ま、入れる水槽無いですけどね?(爆)

品切れしています、人工海水レッドシーソルト、水曜日に入荷の予定となっております^^

何も無いのもなんなんで~~~


売れ残りのサンゴの画像??(笑)

ddg.jpg

ddh.jpg

やっぱ、お高いですからね^^;

さて、今日の更新も終了~♪^^

明日も引き続き作業やらないと!^^


4月は「リニューアルセール」で行きますよ~^^

ヨロシクっす!^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

イソギンチャクモエビのバナーを~~~ぽちっと!お願いしますね^^


あ、、、先日のヤバイ奴・・・・忘れてた^^;


明日にしよ~(笑)


では~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/24(月) 20:52:55|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイの発見~でもね・・・^^;

どもです。

今日で連休が終わりましたね~

はい、忙しさを乗り切った感じ~~~^^

本日も多数様のご来店!ありがとうございました^^

数名の方に

「ブログ見てるよ~」

とか、

「どしたの?最近更新しまくりじゃない??(笑)」

いやいや、嬉しいですね~^^

こんな適当なブログにお付き合いいただいているなんて!!^^


よし!今後も調子に乗って更新頻度を上げて行こうかな~(笑)


ddq.jpg

過去画像ですけど^^;

手前の水槽150×60×60

水漏れチェック完了^^
週明けには海水の素入れちゃいますね~^^

奥側の水槽120×60×60

不足パーツが水曜日に入荷の予定^^
こちらも今週には海水入れちゃいますよ~♪^^

さて、どのようになるか??

期待しないで待っててね~~~(笑)

そして、こちらは先日に届きました


Radion XR30W Pro


ddo.jpg

事務所の水槽に設置^^

ddp.jpg

明るいですね~^^

初の~~~フルスペっ!(笑)

この水槽でSPSやります^^

そして、

こちらは

Volx Grassy LeDiO RS073 ReefUV

dda.jpg

19Wとは思えない明るさ^^

この水槽はLPSいっときます!^^

色揚がりを期待しながら~~~^^

UVの効果のほどは??^^



帰りがけに水槽を覘いていると~~~



ddd.jpg


ん・・・ヤバイの発見^^;

今日はもう何もしたくないので。。。見ないふりして帰ってきちゃいました~(笑)

明日の朝一の作業はこれからか~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

さて、晩御飯にしよ~(笑)

では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/23(日) 21:05:26|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい感じ~??^^

どもです。

今日も閉店後、もくもくと一人作業をしていました^^

通路はだいぶすっきりしてきたかな~??(笑)


着々と進行中^^

ddu.jpg

なかなかボリュームが出てきたかな??^^

やっぱ、水を入れると水槽は変わりますね~♪

ddi.jpg

金魚ののぼり、沢山付いていますけど。。。金魚、あまり居ないんですよね~(笑)

今日は「ふくちゃん」に水槽の移動を手伝っていただきました^^

ふくちゃん!ありがとう~~~♪^^

重いのに、ごめんね~^^;

来週あたりからこの水槽に淡水魚を入れちゃいます^^

MAXなのに~??

海水用の水槽なのに~~????

な~んて、言わないでくださいよ~(笑)

なんでもある物を使用しないと^^


今日も少し入荷しました^^


ddr.jpg

久々に

ロイヤルグラマ

ddt.jpg

近くに寄りすぎ~~~^^;

画像が上手く撮れません^^;


ddy.jpg

水槽・・・コケコケ・・・^^;

ウズマキも入荷~^^
(マニラ産)


入荷リスト

ヒメジャコガイカラー

ddw.jpg

ヤギ達^^

ウズマキ(スリランカ産)MLサイズ

スターリードラゴネット

が入荷しました^^

ね?少ないでしょ~?(笑)

水槽が出来上がるまで無理しないようにして行きます^^;

明日もやらないとね~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

フリソデエビを~~~ぽちっと!お願いしますね^^

では~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/22(土) 21:34:34|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よほほほ~~~^^

どもです。

いやいや、なかなか疲れますよ~~~(笑)

今日も残業~♪^^

ddq.jpg

120と150の水槽をチェンジ^^;

どうも床が斜めみたいで水槽が浮いちゃうんです^^;


こうちゃん~~!ありがとう~~~!!手伝ってくれて~~~~♪^^
今度、ラーメンおごるわ~(笑)


昨日に引き続き、通路の確保などしていると・・・遅くなっちゃいました^^;

150はとりあえずろ過・殺菌灯の設置が完了

あ、画像はまだバラけていますけどね~~~(笑)


クーラーは追々考えます^^

今日も売り場がグチャグチャなのに~

多数様のご来店!ありがとうございます!!^^

明日も少し入荷がありますよ~^^


本日入荷のサンゴ

一部ご紹介~♪^^

aab.jpg

ほぉ~^^なかなか綺麗ですな~^^

ハナフタ^^

aan.jpg

グリーンが~~~光ってる~~~^^

aam.jpg

微妙な色合いですよ~~~^^

LEDで化けるかも??(笑)

その他は

ハンサンゴブランチ ハナガササンゴ ナガレハナサンゴ

などが入荷しました^^

SPSも少々入荷していますよ~^^
(画像はないけど~~~^^;)

よし!更新頑張ってるぞ!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

こっち(上のバナー)もヨロシク~~~♪^^

ぽち!お願い~^^

さて、明日も頑張らないとね~^^

では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/21(金) 22:47:29|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふぅ~^^;

どもです。

明日から3連休ですね~

今日は定休日でしたが、お店で作業^^;

通路の確保くらいはしておかないと^^;

120cm用の水槽ラックも本日に到着

早速、組み立てて~~~

120×60×60の水槽を設置^^
(設置と言っても~~~乗せただけ^^;)

なかなかの迫力?

てか、通路が狭くなりすぎ~~~^^;


仕方ないですよね?(笑)


画像を撮ろうと思ったんですが、バッテリー切れ^^;

来週には
aac.jpg

この迫力満点の水槽に熱帯魚が~~~^^

MAXなんですけど、海水じゃなくてもいいですよね?(笑)

明日にサンゴが少々入荷して来ます^^

海水魚も・・・・・あ!発注・・・忘れた^^;


なので今週はサンゴだけですね^^;


う~ん、最近の肉体労働、身体にきます^^;

今日も早めに寝よう~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

でも、まだ事務所の水槽の作業が残ってる^^;

今日も深夜かな~(笑)


では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/20(木) 19:34:35|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

疲れた。。。^^;

どもです。

なかなか疲れますね~^^;

こ・・・腰が・・・^^;


aax.jpg


こんなにグチャグチャなのに~~~

本日も多数様のご来店!ありがとうございますぅ~~~^^

移設作業中~

ここに設置してあった水槽達は~




ど~ん!

aac.jpg


売り場の真正面~~~^^


なかなかの迫力!圧迫感!!(爆)


てか、この水槽、、、重すぎ!!

そんな中でも入荷してますよ~^^

超!少ないですけど~(笑)

入荷リスト

シテンヤッコ

クロシテンヤッコ

シマキンチャクフグ

カニハゼ

プテラポゴンカウデルニ

クレナイニセスズメ

スカンクシュリンプ

コブヒトデ


少な~~~~っ!(笑)

で、水草のコーナーは~

aak.jpg

から~

aav.jpg

こんなんなりました~^^


水、濁りすぎですよね?(笑)


入荷のリストは「アクアショップT・KⅡ」のブログでご紹介させて頂きますね~^^


明日は定休日、お間違いなく~^^

でも、作業をやりに行かないと。。。

4月に間に合わないお~~~^^;

さて、水草の入荷リストでも書きますか^^


・・・

・・・


あれ?・・・伝票忘れてきた~~~~^^;

なので~書けません^^;

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

お疲れ~~~の~~~ぽち!
お願いします^^

では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/19(水) 22:41:41|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

TAKASHI

Author:TAKASHI
ペットタウンSKからdingoへ~

北海道石狩市樽川9条1丁目3-1
「ペットショップdingo」内

アクアショップT・Kです^^

営業時間 AM10:00~PM7:30
TEL 0133-62-9380

定休日 毎週木曜日

宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキングに参加しています♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
161位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

ランキングに参加しました^^

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ポチ~っとお願いしますね^^

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

