アクアショップT・K

海水魚・サンゴ・Beeシュリンプ・水草・金魚+熱帯魚も少々のお店です^^まっ、海水とBeeがメインになりますけどね~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KDA-500 と チョット懐かしいことが

今日、

クーラー KDA-500 が、届いた!!

PICT0001_convert_20080714221253.jpg


PICT0002_convert_20080714221327.jpg


PICT0003_convert_20080714221348.jpg


なんまら 強力そう!!(けっこうカッコイイかも?)

早速、取り付け~!!


と、思ったが・・・・・・・・


配管材が・・・・足りない・・・・(異径20/25)


買出しを頼んでパーツが届いたのが20時(もう閉店の時間なんですけど・・・)


それから、作業開始!!



25の塩ビ管取り付けて

PICT0004_convert_20080714221410.jpg



足りなかったパーツ(異径20/25)を、取り付けて塩ビサイズ20に
PICT0005_convert_20080714221429.jpg


そのまま、スムーズに取り付けができるはずだったのに・・・


店の水槽、塩ビサイズ16なんですけど・・・(合わない・・・)

時間は、もう9時30分 (隣りのホームセンターもう閉店している・・・)

どうしよう・・・

とりあえず 隣りのホームセンターに電話して「配管材、売って~」とお願い

ホームセンター「いいよ~、事務所まで来て~」

久しぶりに、もと 自分が働いていたホームセンターの事務所にいきました
(自分、ホームセンター出身なんです いや~懐かしかった!!)

そんなこんなで、取り付け完了~

PICT0001_convert_20080714231347.jpg


PICT0002_convert_20080714231413.jpg


KDA-500の上にXL-1のせちゃいました~

あとは、のりが乾くのを待つだけです・・・
(12時ころまでかかるかな?)









テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 23:03:46|
  2. お店の事(海水魚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<KDA-500 取り付け第2弾 | ホーム | 少しだけ入荷~>>

コメント

何だか解らないけど、真ん中のファン凄いv-7
これは見た目からして強力そう@@;
解らないといえば配管
どうやって口径合わせるのかまだ解りません><
まだまだ勉強が足りないな~
  1. 2008/07/14(月) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. パインテール #-
  4. [ 編集]

毎度さまです、パインテールさん。

今、運転始めましたが ファンからの送風がスゴイです!!
(音もすごくうるさい・・・しょうがないんですけど・・・)

配管ですが、異径パイプと言うパーツがあります
このパーツを使うと塩ビサイズを変えられます
今回は、クーラーの塩ビサイズ25 水槽の塩ビサイズ16
まず、異径パイプを使用して25を20に変換してさらに20を16に変換しました
(タケノコみたい・・・)
ホームセンターの水道管パーツの売場にあります(塩ビ管コーナー)
そこで塩ビパイプにいろいろあわせてみれば解ると思います
あとは、その塩ビ管に合う耐圧ホースを選べばOKです

こんな感じですがどうですか?(解りずらいでしょうか?)
解りずらかったら、スミマセン・・・

また、よろしくお願いします。

  1. 2008/07/15(火) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. えすけ~ #-
  4. [ 編集]

もう1台はパッキングする所の水槽ですか?
コレで安心して高い魚たくさん仕入れられるね!
うちもKDA500欲しいな~^^;
  1. 2008/07/15(火) 00:36:07 |
  2. URL |
  3. たらふく #JalddpaA
  4. [ 編集]

毎度さまです、たらふくさん。

KDA-500順調に稼動してま~す!!
0.2~0.3度でON,OFFします
40分ほどで、約3度下がりました!!
あと、1台・・・どっちに取り付けしようか迷っています・・・
やっぱり、パッキング側ですかね~?
でも、あそこの水槽26~27度なので・・・

やっぱり、チョウチョウ側にします!

たらふくさんも、いかがですか?
  1. 2008/07/15(火) 01:13:27 |
  2. URL |
  3. えすけ~ #-
  4. [ 編集]

なんか熱風がすごそう・・・・・

30%オフ21日までかな27日まではやってないよね~^^;
やっぱり今度の日曜日札幌かな^^
テストフイッシュも欲しいし・・・・
  1. 2008/07/15(火) 19:02:07 |
  2. URL |
  3. シロヒゲ #-
  4. [ 編集]

毎度さまです、シロヒゲさん。

30%、サンゴしかやってないんです・・・(20日まで)
(サンゴの在庫少し減らしたくて・・・スミマセン・・・)






  1. 2008/07/16(水) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. えすけ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riaseru.blog116.fc2.com/tb.php/95-76b55959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKASHI

Author:TAKASHI
ペットタウンSKからdingoへ~

北海道石狩市樽川9条1丁目3-1
「ペットショップdingo」内

アクアショップT・Kです^^

営業時間 AM10:00~PM7:30
TEL 0133-62-9380

定休日 毎週木曜日

宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキングに参加しています♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
269位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキング

ランキングに参加しました^^

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ポチ~っとお願いしますね^^

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

